優子先生の体験談

この養成コースは
基本的に二人の講師が
講義の中でこのセラピーの理論や技術を教え、
またみなさんがプロのセラピストととして
セラピーを実践できるようになるためにとことんサポートしていきます。

その講師のひとり、阿野優子先生の体験談です。

阿野先生は、船戸クリニックのドクターでもあります。

**********************

 

私が前世療法とインナーチャイルドワークを学んだのは、
医療に役に立てることが目的でした。

その頃、通常の医療では治すことのできない患者さんの医療に役に立つ方法がないか模索中だったのです。

スキルを学ぶつもりで始めた勉強でしたが、心理学的な基礎を学ぶに連れて、
次第に、他者に対する理解だけではなく、
自分に悩みをもたらす人間関係や自分の思考パターンなどへの理解をもたらしてくれました。

誰かを助けるための知識や技術、その「誰か」の中に自分が含まれていることを忘れていたのです。
自分を助けることにより、より他者を助けるということを実感的に知ることができるようになりました。

他者を助けるためにはまず自分自身で試してみる、
そうすると、この療法がどれだけパワフルなものなのかを体験的に理解でき、その真髄に触れることができ、
そして、自分以外の誰かにも必ず役に立つのです。

傷ついている自分を癒し、
過去の影響や、与えられた価値観や、植え付けられた罪悪感や、ねばならないとされた義務感から自由になり、
自分自身の意思と思考で「誰か」に対峙する。
その姿は、そばにいるだけで、その「誰か」の励みになります。
その人が自分の意思と思考で自分らしく生きる力を蘇らせる励みになると思います。

You may also like